代表メッセージ

 

病院へのお迎えから、お葬式後のサポートまで。志を同じくするパートナーと共に、葬儀全般をプロデュースしております。

「もしもの時」に慌てないためにも、まずは事前のご相談をお勧めしております。

フリーダイヤル

0120-8739-13

お気軽になんでもご相談ください。


花の葬儀 写真

 

 

・青葉台フローリストは、長年お花とともに歩んできました。

・それは記念の場で、晴れの場で、そしてお悔やみの場で。

・お葬式の会場でもお供えの花をご用意してきましたが、何か従来の形式のお葬式では物足りない。そういった思いを持ち続けていました。

・今回、「花の葬儀」という新しい形式をご用意し、皆さまにご提案致します。

・大切な方をそのお方がお好きだったお花で飾る。そういう形を皆さまと考えて行きたいと存じます。

 

花の葬儀への想い

一人一人いろんな思い、生き方をして、素晴らしい人生をいきてきた。

そんな大事な最後の時が、みんな同じでいいのかといつも考えていた。

その人の人生に合った送り方をしたい、

 

葬儀社の言いなりならない独自な葬儀ができないだろうか。

 

そんなとき親しい人がなくなった。

お花の生徒さんだったので、お人柄、好きなお花などわかっていた。

枕花をお持ちした時に、急に私がお葬式の花すべてをやることになった。

自然な感じで、優しい野草でいっぱいにしてお花があふれた会場を作った。

故人を思いながら、話しかけながら最後まで、心をこめて送ることができた。

彼女の遺影の笑顔が忘れられない。ずっと見守ってくれていた。

そして家族のみんな喜んでくれた。この感動が忘れられない。

以上、私が花の葬儀を一生の仕事としたいと思った出発点です。


<お知らせ>


千葉市のご葬儀は青葉台フローリストの花の葬儀がお奨めです。

ご葬儀は色々な形があっていいと考えています。

青葉台フローリストはオンリーワンのご葬儀のご提案をいたしたいと思います

.

千葉市にある千葉市斎場をご紹介いたします。ここは、市営の斎場なので経費もおさえられます。

 

続きを読む

セレモニー目黒は目黒区民にお奨めの斎場です

セレモニー目黒(目黒区民斎場)

 

小規模で家族で心を込めた暖かい葬儀をお考えの方にぴったりの斎場です。

目黒区民の斎場

 

みどりに囲まれ、目黒区民の憩いの場所でもある目黒パーシモンホールに隣接した所にあります。

式場(42席)洋室(30席)和室(2室)を一式として、同時に二組の葬儀を行えます。

 

目黒区民しかできない、明るくきれいなお奨めな斎場です。

 

青葉台フローリストは、お一人お一人に合わせてお話をよくお聞きして、デザインを致します。ですから、オリジナルな物になります。花屋だから出来るご葬儀です。

是非他と比べてみてください。

続きを読む